2020.11.11

ご受診前に必ずご確認ください!

ご受診にあたり皆さまに以下のことをお願いしております(お付き添いの方含む)。                                 
■入室される前に                                                  
エントランスにて入室前に検温・問診を行っております。結果によっては当日の検査を見合わせていただく場合がございます。                                   
<問診内容> 
・受診日当日もしくは1週間以内に37.5℃以上の発熱がある方。

・2週間以内に新たに出現したのどの痛み、咳などの呼吸器症状、全身倦怠感や感冒様症状、味覚/嗅覚障害のいずれかの症状がある方。

・2週間以内に、新型コロナウイルス感染症と診断された方または新型コロナウイルス感染症の疑いのある方と接触があった方。
・2週間以内に国が定める諸外国滞在歴がある方およびその方と2週間以内に家庭や職場、会食等で接触歴がある方。                                                        

■入室される際に 
・マスクの着用をお願いします。(フェイスシールド、マウスガードは不可)
・コンタクトレンズを使用している方について、可能な方はメガネのご使用をお願いします。                                                                   

■診察・検査について 
・ご案内、検査、診察等を最小限の接触、対話にて行っております。
・各検査について、お一人終了する毎に消毒等の感染対策を行っているため、終了までにお時間がかかりますので予めご了承ください。
・コースに含まれている肺機能検査は当面中止をしております。
・内視鏡検査については、感染リスクが高い検査のため検査数を大幅に制限しております。コース変更等をご検討されている場合は、お早めにお申し込みください(ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください)。
・当日結果説明については、人数を制限して実施しております。
 ご希望いただいてもご案内出来かねる場合がございますので、ご了承ください。
・急な体制変更等により日程やコース変更等をお願いする場合がございます。                                                                          

■その他 
・感染対策としまして、ご来院日の2週間前から検査当日までの間、複数人(家族、それに相当する方は除く)との会食は可能な限りお控えください。                                      


スタッフ一同、感染対策に努め、細心の注意を払っております。
ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

戻る